日本の香り 平安朝より育まれた日本独自の香り文化を発祥の地で正統に伝承し枝葉を広げてゆく事が私共の使命と考えます。

よくあるご質問

よくあるご質問

ご注文から商品のお届けまでについて、よくあるご質問をまとめました。
もしご不明な点などございましたらご参照下さい。




ログイン・パスワードについて

Q.アドレスを変えたのでログインができない。

     A.ご変更以前のメールアドレスと、パスワードをご入力下さい。ログインしていただけます。その後マイアカウントにてメールアドレスをご変更下さい。

Q.パスワードが分からなくなった。

     A.パスワードをお忘れになった場合は、再設定していただきます。方法は こちらをご確認下さい。

Q.パスワードが分からなくなった。(メールアドレスを変更されている場合)

     A.メールアドレスを変更された場合は、上記の再設定用URLが届きません。お手数ですが、パスワードが分からなくなった旨とお名前・お電話番号・ご住所・新しいメールアドレスを当社お問合せフォーム(SSL対応)よりお送り下さい。折り返しご変更方法をご案内いたします。
    当社お問合せフォームはこちら

Q.パスワードを変更したい。

     A.再設定と同様の方法でお手続き下さい。

Q.店舗で買い物をした際に作った会員カードの会員番号でログインができない。

     A.会員カードとオンラインショップの会員登録は残念ながら連動しておりません。お手数ですが、オンラインショップ上で改めてご登録が必要になります。また、システムが異なるため、お店でお買い物された場合は会員カードに、オンラインショップでお買い物された場合はオンラインショップのマイアカウントにポイントが貯まります。


ポイントについて

Q.ポイントを使うにはどうしたらいいか。

     A.お買い物の手続きの中で、お支払い方法の設定をいただく箇所がございます。そちらに使用ポイントを入力いただくとポイントでのお値引きをご利用いただけます。

Q.先日本店で買い物をした時に貯まったポイントを使いたい。

     A.申し訳ございませんが、ポイントシステムが本店とオンラインショップでは異なるため、お使いいただきかねます。お電話やFAXでご注文いただく場合は、会員カードにあるポイントがお使いいただけますので、ご希望の場合はお手数ですが、お電話やFAXでご注文下さい。


WEB会員について

Q.WEB会員になるにはどうすればいいですか?

     A.ご注文のお手続きの中で登録いただけます。詳しくはこちらをご覧下さい。

Q.WEB会員の特典は何ですか?

     A.お買い上げ金額の応じてポイントが貯まり、次回以降のポイントを値引きとしてご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧下さい。

Q.会員になると年会費などかかりますか?

     A.年会費や入会費など一切ございません。

Q.ポイントの期限はありますか?

     A.最後のお買い物より2年間です。

Q.会員にはなりたくないのですが。

     A.“会員登録しない”にチェックを入れてください。


商品・のしについて

Q.商品を包装してほしい

     A.各商品ごとに包装・のし選択を設けておりますので、そちらで包装やのしの有無をご指定下さい。包装形態が包装紙ではなく、紙袋入りの商品もございますので、予めご了承下さい。

Q.のしをかけてほしい

     A.各商品ごとに包装・のし選択を設けておりますので、そちらで内のし・外のしや赤のし(慶事)と黄のし(仏事)の指定、表書きをお選び下さい。

Q.のしの選び方が分かりません

     A.お祝い事やお土産、プレゼントには赤のしを、お悔やみや香典返しなどの仏事のご進物には黄のしをご指定下さい。表書きは当社ホームページの“香の楽しみ方”内“ご進物”のページをご参照下さいませ。

Q.のしの表書きとは何ですか?

     A.のし紙の上段に書く文字のことです。例えば“御祝”や“御供”などがあります。

Q.のしの下段に名前を入れてほしいのですが・・・

     A.ご指定いただかない場合は、ご注文者の方の苗字をお入れしております。もしそれ以外のお名前をご希望の場合は、ご注文フォーム内の備考欄にご入力下さい。

Q.同じ商品を2個注文したいのですが、うち1個は進物用にしたい。どうすればいいでしょうか

     A.包装形態やのしなどが異なる場合は、お手数ですがそれぞれお買い物かごに入れていただくようになります。
    例えば掛香 紅白宝尽くしを“包装なし・のし不要1個”とご進物(外赤のし・御祝)1個の場合

    ・数量を1個にし、包装のし選択を“包装なし”、“のし不要”にしてお買い物かごに入れます。

    ・“お買い物を続ける”で元の商品ページに戻り、もう1つをお買い物かごに入れます。
    ・数量を1個にし、包装のし選択で“包装・外赤のし”を選び、のし表書きで“赤のし 御祝”を選んでお買い物かごに入れます。
    以上の手順で、包装形態の異なる2点をご注文いただけます。


お支払い方法について

コンビニ決済


Q.コンビニ決済を選んでいますがイプシロンからのメールがきていません。

     A.いくつかのケースが考えられます。
    ショッピングカートの最終画面に、コンビニ決済の手続きはこちらというボタンがありますが、そこからお支払いのコンビニの選択や金額の確認など、お手続きはお済みでしょうか。

お済みの方
  • ・迷惑メールフォルダに入っていませんか?
  • ・携帯電話からのご注文の場合、URLを含むメールが受信できないように設定されている場合がありますので、@epsilon.jp からのメールやURLを含むメールを受信できるように設定してください。

  • ・上記に当てはまらない場合はお手数ですが、お名前・ご用件・ご連絡先を明記の上、order@yamadamatsu.co.jpまでご連絡下さい。


お済みでない方
    再度お手続き用URLをお送りいたしますので、お名前・ご用件・ご連絡先を明記の上、order@yamadamatsu.co.jpまでご連絡下さい。URLよりアクセスしていただき、お手続き下さい。

Q.コンビニ決済はどうやって支払えばいいでしょうか

     A.コンビニ選択などのお手続きが完了された後、イプシロンからお支払い方法や番号などのご案内をメールでお知らせいたします。その案内にそってお選びいただいたコンビニにてお支払いください。

Q.コンビニ決済はいつまでに支払えばいいでしょうか

     A.お支払い期限がご注文日より10日間となっております。それ以降はコンビニではお支払いいただけなくなりますので、ご注意下さい。ご入金確認後商品を発送いたします。

Q.コンビニ決済の期日が過ぎてしまいました。どうすればいいでしょうか?

     A.コレクトサービスへのご変更を承りますので、お名前・ご用件・ご連絡先を明記の上、order@yamadamatsu.co.jpまでご連絡下さいませ。


 コレクトサービスについて


Q.コレクトサービスとは何ですか

     A.商品をお届けする際に、代金をお支払いいただく決済方法です。クロネコヤマトでお届けいたしますので、宅急便のドライバーに代金をお支払い下さい。

Q.コレクトサービスでのクレジットカード利用はできますか?

     A.現金払いのみです。


クレジットカード決済について

Q.クレジットカード決済の手続きはどうしたらよいでしょうか

     A.ショッピングカートの最終画面に、“カード決済のお手続きはこちら”というボタンがございますので、そちらをクリックし画面に沿ってお手続き下さい。

Q.クレジットカードは何回払いが利用できますか?

     A.1回払いのみです。

Q.カード決済の手続きが途中のまま終わってしまいました。どうすればいいでしょうか?

     A.再度URLをお送りいたしますので、お手数ですがお名前・ご用件・ご連絡先を明記の上、order@yamadamatsu.co.jpまでご連絡下さいませ。

Q.支払方法を間違って選択してしまいました。変更はできますか?

     A.コレクトサービスや郵便振替へのご変更は承りますので、お名前・ご用件・ご連絡先を明記の上、order@yamadamatsu.co.jpまでご連絡下さいませ。
    コンビニ決済やカード決済へのご変更はできかねますので、お手数ですが再度ご注文の上、お手続き下さいませ。その際はカート内の備考欄に、ご注文訂正の旨ご入力下さい。


商品の発送について

Q.注文した商品はいつごろ届きますか?

     A.ご注文日時やお届けの地域などにより異なりますが、通常1週間以内にお届けしております。受注確認完了メールにて出荷日をお知らせいたしますので、ご参照下さい。

Q.時間を指定したいのですが、可能でしょうか?

     A.ご注文のお手続きの中で指定いただく箇所がございますので、そちらにてお選びください。

Q.配送会社はどこですか?

     A.クロネコヤマト便にて発送しております。

Q.日にちの指定はできますか?

     A.ご注文日より7日以降のご指定は承ります。

Q.送料はいくらかかりますか?

     A.お買い物からお届けまでの“送料のご案内”をご参照下さい。



商品の返品・交換について

Q.注文した商品がイメージと違うので、違う商品と交換、または返品したい。

     A.いずれの場合も商品到着より7日以内にお電話にてご連絡下さい。交換並びに返品方法をご案内いたします。また、開封後は返品・交換は承れませんので予めご了承下さい。
    ご連絡先:075-441-1123(受付時間10:00〜17:30 祝日を除く月〜土曜日)

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